no-thumb

千賀のコト

  • 2017年9月4日

    スポーツ用メガネ パート1

    最近お子さんのスポーツ用メガネについてのお問い合わせを沢山いただきます。

    私の息子(小学3年生)も少年野球をしています。 普段メガネは必要ないのですが、夏場の練習時に眼が充血してしまうのでずっと気になっていました。
    それは紫外線による充血だとわかり、紫外線予防するためサングラスをするのも抵抗があり、無色の紫外線カットのメガネを・・・・と思い、野球をする上で安全性のあるスポーツ用メガネを求めていました。

    ★プロギア★

    度なしでもそのまま装着できて、紫外線予防!!!

    早速はめていますが、装着後は全く充血することがなくなり、本当に紫外線防止されている事を実感しております。
    まだまだ紫外線の多い時期ですので、安心して練習に送り出せます。

    ご購入いただいたお客さまから こんな感想をいただいております。
    小学4年生kくん お母さま

    練習後は、紫外線による眼の充血がひどく、昨年からUVカットのできるサングラスを探していました。やっと顔にフィットして自然にプレーの出来るメガネに出会えました。使い始めてからは、眼の充血もなく本人も眼の疲れを感じなくなったようで、装着した感じもスマートでとても満足しています。

    小学4年生 Aくん

    このメガネは野球をしながらでも見やすくて、ボールが当たっても壊れにくいし、持ち運びがしやすいので、とても使いやすいです。

    貴重な感想をありがとうございました。
    その他、練習時だけでなく普段にも使用していらっしゃるお子さんからも、お写真と感想をいただきました。
    次回にご紹介させていただきます。

    2017年9月4日

    author:
    細江 真弓