no-thumb

千賀のコト

長良福光店のコト

  • 2017年9月22日

    『小さなお客さま』

    初めてご来店されたSちゃん(女の子:3歳)

    最初はメガネに抵抗があったようで・・・

    メガネを選ぶ時もお渡しの時でも掛けてもすぐ外してしまう感じでした。

     

    治療用を目的にしたメガネだったので、私も心配をしていたのですが

    先日、調整にお母さまと一緒にご来店。

    ニコニコしながらメガネを掛けていたのでお母さまにお話を聞いてみると・・・

    「可愛いメガネが見つかり、本人も今では気に入って掛けてくれてます。」

    と嬉しいお言葉をいただきました。

    2017年9月22日

    author:
    帖地 進

  • 2017年9月8日

    スポーツ用メガネ パート2

    先日もご紹介いたしました★スポーツ用メガネ★

    サイズはS.M.L.XLとございます。

    小学1年生のHくんは、Sサイズをお選びいただきました。
    お母さまからも、コメントをいただきました。

    小4と小1の息子二人とも練習後は眼が真っ赤になるので、UVカットのスポーツ用メガネがあったらな~と思っていました。今回レンズに色も入ってなく、子ども用のメガネに出会えて安心して夏の練習に参加させる事ができるので嬉しいです。
    小1の息子でも一人で装着できますし、かっこいい!!!と喜んで使っています。

    スポーツをする時だけでなく、アウトドアーで大活躍と、Yくんからお写真をいただきました。

    Yくんのお母さま
    夏休みは、思い切り外で遊び真っ黒になりました。スポーツだけでなく、外遊びの時にこのメガネをかけ、紫外線対策ができ、親としても安心しています。うちの子は、メガネかっこいい!と家でもしています。

    最高の笑顔ですね~~楽しさが伝わります。

    色んな時間に、スポーツ用メガネがお役にたてた事をとても嬉しくおもいます。
    素敵なお写真、感想をありがとうございました。

    2017年9月8日

    author:
    細江 真弓

  • 2017年9月4日

    スポーツ用メガネ パート1

    最近お子さんのスポーツ用メガネについてのお問い合わせを沢山いただきます。

    私の息子(小学3年生)も少年野球をしています。 普段メガネは必要ないのですが、夏場の練習時に眼が充血してしまうのでずっと気になっていました。
    それは紫外線による充血だとわかり、紫外線予防するためサングラスをするのも抵抗があり、無色の紫外線カットのメガネを・・・・と思い、野球をする上で安全性のあるスポーツ用メガネを求めていました。

    ★プロギア★

    度なしでもそのまま装着できて、紫外線予防!!!

    早速はめていますが、装着後は全く充血することがなくなり、本当に紫外線防止されている事を実感しております。
    まだまだ紫外線の多い時期ですので、安心して練習に送り出せます。

    ご購入いただいたお客さまから こんな感想をいただいております。
    小学4年生kくん お母さま

    練習後は、紫外線による眼の充血がひどく、昨年からUVカットのできるサングラスを探していました。やっと顔にフィットして自然にプレーの出来るメガネに出会えました。使い始めてからは、眼の充血もなく本人も眼の疲れを感じなくなったようで、装着した感じもスマートでとても満足しています。

    小学4年生 Aくん

    このメガネは野球をしながらでも見やすくて、ボールが当たっても壊れにくいし、持ち運びがしやすいので、とても使いやすいです。

    貴重な感想をありがとうございました。
    その他、練習時だけでなく普段にも使用していらっしゃるお子さんからも、お写真と感想をいただきました。
    次回にご紹介させていただきます。

    2017年9月4日

    author:
    細江 真弓

  • 2017年8月20日

    『補聴器体験会』のお知らせ

    8月26日(土) 午前10時30分~午後3時まで

    長良福光店にて『補聴器体験会』を開催いたします。

     

    当日は、補聴器技術者をお招きしまして、

    みなさまの日頃の聴こえについての気になること、

    お悩みごとにひとつひとつお答えします。

     

    ・テレビの音量が大きいと家族に言われる

    ・病院など大勢の人がいる場所での聴き取りができない

    (呼び出しのアナウンスが聴こえない)

    ・喫茶店で友人(3、4人)と楽しく会話をしてても、ひとりひとりの会話の内容がうまく聴き取れない

     

    もちろん、補聴器を使ったことがない初めての方も大歓迎です。

    補聴器についての分からないことをゆっくり説明させていただきます。

     

    最新の補聴器を実際に試聴体験することも出来ますので、ぜひご来店くださいませ。

     

    予約承り中です

    058-294-2233

     

     

    2017年8月20日

    author:
    帖地 進

  • 2017年8月16日

    『紫外線から目を護る』

    先日、テレビを見ていたら

    『夏の運動は子どもにもサングラスを!』という内容が放送されていました。

     

    当店でも炎天下でスポーツ(運動)を楽しんでいるお子さまが多くいらっしゃいます。

    先日ご来店されたお母さまが

    「最近、子どもが外で遊んでいると目が充血する」

    と、すごく心配をしていました。

    話を伺うと野球を始めたそうです。

     

    実は、紫外線が原因で目が充血してしまうことがあるのです。

    (紫外線以外の原因も考えられるので、眼科の先生に診てもらうことをおススメします)

     

    長時間外にいると、日焼けとして火照ったり、ひどくなると皮がめくれたりしますよね?

    実は、目は身体の外に露出しているので、お肌と同じように紫外線の影響を受けやすく、

    同じような日焼けの症状が目にも現れるのです。

     

     

    『目の日焼け症状とは?』

    日常生活の中で、通学や外での体育の授業を受ける程度で浴びる紫外線でしたら、

    特に問題になることはないのですが・・・

    炎天下に長時間外にいる場合は、目が日焼けをして充血や痛みといった症状で表れます。

     

    お子さまの目を紫外線から護るには『UVカット付きメガネ』がおススメ。

    特にまぶしい日差しの中で長時間外にいる場合は『UVカット付きサングラス』がおススメです。

    (当店では、安心してスポーツを楽しんでいただく為に『スポーツ用メガネ』をおススメしております。)

    2017年8月16日

    author:
    帖地 進