no-thumb

千賀のコト

奥田 里砂のコト

  • 2017年12月15日

    ブライダルキャンペーン開催中!!

    バッグハンガー  プレゼントキャンペーン(~12月25日まで)

    サムシングブルーマリッジ 又は、シンデレラブライダルを

    お買い上げの方にバッグハンガーをプレゼントいたします!

    テーブルに荷物を簡単に掛けられ、とっても便利です^^

     

    マリッジリングorエンゲージリングをお考えの方は、

    今がチャンスです

     

    名鉄岐阜駅前 宝石・時計・メガネ  千賀 本店

     

     

     

     

     

    2017年12月15日

    category:
  • 2017年12月7日

    GS スペシャルキャンペーン !!

    グランドセイコー レディースモデル

    “カラーパレット キャンペーン”

     

    対象モデル(かん幅13㎜)をお買い上げのお客様に

    店頭で オリジナルレザーストラップ(三折れ中留付)をプレゼント!!

    グランドセイコー純正バックル(¥26,000)と

    クロコダイル革(¥20,000)を使用した高級感あふれるストラップです

     

    期間限定: ~2/28  (※ なくなり次第終了)

     

    新商品も入荷しましたので、

    ぜひ この機会にご来店ください(^^)

     

    名鉄岐阜駅前 宝石・時計・メガネ  千賀 本店

    2017年12月7日

    category:
  • 2017年12月3日

    パールの糸替え

    絹糸からワイヤーへ

    使用頻度や経年により劣化して切れてしまったり…

    糸が緩んで真珠と真珠に隙間が目立ち始めたら

    糸替えのタイミングです。

    間に シリコンクッションを入れ

    真珠同士が傷付かないようにし、半永久的に^^

    (使用頻度にもよりますが…)

     

    母から娘へ、娘から孫へと

    大切に伝えていくことが出来るからこそ

    メンテナンスをしましょう(^^)

     

    岐阜名鉄駅前 千賀 本店1F へ、お気軽にご相談ください

     

     

     

    2017年12月3日

    category:
  • 2017年11月27日

    純粋のシンボル

    千賀 本店  正面ウィンドウ(向かって右)に飾られていた”ユリ”

     

    つぼみがいっぱいで、開くのが楽しみでした^^*

    可憐で凛とした感じがいいですね !

    そして、スパイシーな甘い香りに癒されます^^

    (昼より夜の方が香っているみたいな…^^; )

    今 まさに満開!!

    (今は  ツリーが飾られ、店内入り口へ移動しました)

    目も心も楽しませてくれています

     

    ユリの香りは、

    副交感神経に作用し、

    女性にとって大切な美肌、エストロゲン分泌を促し

    乱れがちな自律神経バランスを整えるそうです。

    糖尿病、肥満等にも効果があるそうです。

     

    千賀 本店 1Fへ  お花と香りを楽しんでください(^^)

     

    名鉄岐阜駅前  宝石・時計 千賀 本店

    2017年11月27日

    category:
  • 2017年11月21日

    イメージチェンジ^^

    ようやく出来上ってきました^^

     

    S様が、フォーエバーマーク エンコルディアを

    コード交換されました!(ツインコードから)

    色とコードタイプが違うと

    新しいものの様に思えます^^*

    色々なコードの中からお選びいただきましたが…

    あまり悩まれませんでした^^ゞ

     

    S様の エンコルディア は、

    人とのつながりを象徴する結び目

    “ヘラクレスノット” をモチーフにつくられたコレクションです

     

    フォーエバーマークダイヤモンドは

    千賀 本店の店頭にも並んでいますので、

    ぜひ、見にいらしてください(^^)

    2017年11月21日

    category:
  • 2017年11月14日

    バンドクリーニングに

    雨が降る中、ご来店いただき

    “帰ってきました”とお母様と笑顔で報告してくれました!

     

    思えば、まだ高校生だったSさん

    時間を気にしなきゃいけないお仕事の学校へ入られるため

    専門学校のお祝いにおばあ様からのプレゼントの時計。

     

    入学後、専門学校の制服姿を見せてくれ

    “6月から半年くらい実習だから、寮に入るかも”と…

    7月バンドクリーニングにご来店の際、

    “今から寮に戻るんです” とお帰りになりました。

     

    あれから4ヶ月、

    実習が終わりご実家から専門学校へ通われるそうです。

     

    時計をお渡しした後、

    “こんな感じ”とおもむろにスマホを見せてくれ、

    研修中の制服姿の写真でした。

    一瞬、 んっ!?誰?って思うほど大人っぽかったです^^;

     

    心が温まるしあわせをいただきました。

    ありがとうございました(^^)

     

     

    2017年11月14日

    category:
  • 2017年11月9日

    癒し

    エバーフレッシュ~ネムノキの仲間~

    黄色いかわいいお花に癒され^^*

    やわらかい葉にも癒されます

     

    夜になると葉を閉じ寝ちゃうのもかわいい

    出勤するとだんだん葉を広げて 楽しませてくれますよ(^^)

     

    本店1F奥のエレベーター前にいます!

    皆さんも癒されてみませんか

     

    2017年11月9日

    category:
  • 2017年11月4日

    大切な時計に

    グランドセイコーのケース&バンドに

    保護フィルムを巻きました!

    こんな感じ  ↓↓↓

    保護フィルムを巻くことにより

    文字盤の色味や装着感は少し変わりますが^^;

    お客様のもとへ届くまでのキズ防止のためです

     

    ご理解くださいねm(_ _)m

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017年11月4日

    category:
  • 2017年10月29日

    究極のアイスクリーム

    雨の中ご来店いただき、ありがとうございました。

    甘味懐石の宴は、大好評で終えることが出来ました!

    日本のお茶(京都)が出来て今年で800年。

    それを記念して 特別に作った“究極の抹茶”を使用したアイスクリーム入りあんみつ。

    ランチョンマットの大黒様の絵はとっても優しいお顔で、

    それにまつわるお話を互福庵さんにお伺いしました。

    大黒様は、『オン・マカキャラヤ・ソワカ』と

    手を合わせたいと思った時に、7回拝むとご利益があるそうです(^^)

     

    互福庵さん

    2日間、お世話になりました。

    ありがとうございました。

    2017年10月29日

    category:
  • 2017年10月22日

    福みくじ

    お客様から福のお裾分け

    京都・清水の福みくじを頂きました^^*

    大福から幸福まで100種類の福みくじが添えられてあるそうです

    色々な顔があって、和みますよ

     

    京都といえば、宇治のお茶ですが、

    今年は、日本茶が出来て800年だそうです!

    10/28(土),29(日) 甘味懐石の宴を行います

    抹茶づくしの品々をご賞味ください(^^)/

     

    ~甘味懐石の宴~

    宝石・時計 本店  10:00~18:00

    A. 抹茶&ロールケーキ    B. 抹茶&互福あんみつ

    ※ 要予約

     

     

    2017年10月22日

    category:
  • 2017年10月17日

    時計の衣替え

    M様の時計のバンドを交換させていただきました!

    純正のバンドから(黒と茶のみのため)

    少し気分を変えて衣替え

    革に負担が掛からず、更にバンドが長持ちするということで

    バックルも交換され

    〝新しい時計になったみたい”と喜んでいただけました(^^)

     

    WAQUIZ~ワクイズ~  クロコダイル ¥16,000~

    WAQUIZ~ワクイズ~ 三つ折れ ダブルプッシュバックル ¥6,000~

     

    2017年10月17日

    category:
  • 2017年10月12日

    時計も衣替え

    秋を感じるようになり

    時計の衣替えもしませんか?

    鮮やかなバンドに付け替えると

    新しい時計になった様で、気分も上がります(^^)

     

    WAQUIZ ~ワクイズ~ アリゲーターバンド ¥19,000~

    2017年10月12日

    category: