no-thumb

千賀のコト

細江 真弓のコト

  • 2017年9月8日

    スポーツ用メガネ パート2

    先日もご紹介いたしました★スポーツ用メガネ★

    サイズはS.M.L.XLとございます。

    小学1年生のHくんは、Sサイズをお選びいただきました。
    お母さまからも、コメントをいただきました。

    小4と小1の息子二人とも練習後は眼が真っ赤になるので、UVカットのスポーツ用メガネがあったらな~と思っていました。今回レンズに色も入ってなく、子ども用のメガネに出会えて安心して夏の練習に参加させる事ができるので嬉しいです。
    小1の息子でも一人で装着できますし、かっこいい!!!と喜んで使っています。

    スポーツをする時だけでなく、アウトドアーで大活躍と、Yくんからお写真をいただきました。

    Yくんのお母さま
    夏休みは、思い切り外で遊び真っ黒になりました。スポーツだけでなく、外遊びの時にこのメガネをかけ、紫外線対策ができ、親としても安心しています。うちの子は、メガネかっこいい!と家でもしています。

    最高の笑顔ですね~~楽しさが伝わります。

    色んな時間に、スポーツ用メガネがお役にたてた事をとても嬉しくおもいます。
    素敵なお写真、感想をありがとうございました。

    2017年9月8日

  • 2017年9月4日

    スポーツ用メガネ パート1

    最近お子さんのスポーツ用メガネについてのお問い合わせを沢山いただきます。

    私の息子(小学3年生)も少年野球をしています。 普段メガネは必要ないのですが、夏場の練習時に眼が充血してしまうのでずっと気になっていました。
    それは紫外線による充血だとわかり、紫外線予防するためサングラスをするのも抵抗があり、無色の紫外線カットのメガネを・・・・と思い、野球をする上で安全性のあるスポーツ用メガネを求めていました。

    ★プロギア★

    度なしでもそのまま装着できて、紫外線予防!!!

    早速はめていますが、装着後は全く充血することがなくなり、本当に紫外線防止されている事を実感しております。
    まだまだ紫外線の多い時期ですので、安心して練習に送り出せます。

    ご購入いただいたお客さまから こんな感想をいただいております。
    小学4年生kくん お母さま

    練習後は、紫外線による眼の充血がひどく、昨年からUVカットのできるサングラスを探していました。やっと顔にフィットして自然にプレーの出来るメガネに出会えました。使い始めてからは、眼の充血もなく本人も眼の疲れを感じなくなったようで、装着した感じもスマートでとても満足しています。

    小学4年生 Aくん

    このメガネは野球をしながらでも見やすくて、ボールが当たっても壊れにくいし、持ち運びがしやすいので、とても使いやすいです。

    貴重な感想をありがとうございました。
    その他、練習時だけでなく普段にも使用していらっしゃるお子さんからも、お写真と感想をいただきました。
    次回にご紹介させていただきます。

    2017年9月4日

  • 2017年8月8日

    ★素敵な笑顔に会えました★

    先日、小学生のお子さん達が本社にご来店いただきました
    本社3階にて、江戸時代からの和時計や、掛け時計、目覚まし時計、砂時計などを見てもらい、春日井店長より、時計の作りや、時間の大切さなどのお話を皆さんに聞いてもらいました。

    興味津々の子ども達
    和時計を見て、
    「電池が無い時代はどうやって動いていたの・・?」
    「その掛け時計はどんな音が出るの・・?」
    などたくさんの質問をしてくれました。
    「僕の家にもこんな時計あるよ~」
    と教えてくれたり、みんな元気いっぱいでした

    実際に時計を手に取って見たり、質問すると答えてくれるドラえもんの目覚まし時計に、「今何時?」と聞くと 時刻を答えるドラえもんに、すごいね~と感動したり・・・

    そして私は
    『ゲームをすると目が悪くなる?』
    というテーマで紙芝居を作り、みなさんが来てくださる日を楽しみにしていました。

    私は、紙芝居が出来上がるまで、みんなに上手く伝えるにはどんな内容がいいかな~ どんな絵にしようかな~と’’ドキドキ’’していたのですが
    みんな静かにお話を聞いくれて、とても嬉しくなりました。

    そして、お話の後に3つのお約束をしていってくれました。
    1. ゲ-ムを1時間やったら、必ず10分は休憩をしましょう
    2. テレビを見るときや、本を読むときは部屋を明るくして読みましょう
    3. 本を読んだり、字を書くときは姿勢を正しくしましょう

    「みんな、お約束できるかな?」
    と私が尋ねると
    とっても元気よく
    「はーい!」
    と答えてくれました。

    最後に2階のメガネ売り場の見学もしてもらいました。
    「メガネ屋さん来たの初めて~」
    「サングラス、お父さん持ってるよ~」
    「子どものメガネもあるよ~」
    と会話が飛び交いました。

    お時間が、あっという間に過ぎ、
    お帰りの際には、1階のスタッフ全員と元気にハイタッチ

    たくさんの笑顔が溢れた時間でした

    グローアップの皆さま、ご来店ありがとうございました。

     

     

    2017年8月8日

    category:
  • 2017年7月6日

    ★細江おすすめメガネ★

    今回、私がおすすめしたい商品はこちら・・・
    IMG_9914 IMG_9915

    ★女性用サングラス★

    お気づきですか~ 実はこのサングラスは鼻あてが無いのです。

    メガネを外した際に、鼻に跡が残るのを気にされる方が多くいらっしゃいます。
    特に女性の方で、私もその一人です。
    鼻あてがないので下がりやすいのでは?と思われるかもしれませんが、サイドのこめかみ部分で下がらないように固定され、耳の部分で調整するようになっているのです。

    私はメガネを外した後に、必ず化粧直しをするのですが、このサングラスならその心配がありません。

    紫外線の多いこれからの時期に、是非おすすめしたいサングラスです。

    2017年7月6日

    category:
  • 2017年6月22日

    初めまして

    初めまして
    長良福光店 細江真弓と申します。
    高校を卒業した後、メガネの千賀 各務原店に勤務しておりまして、現在は
    長良福光店でパートタイマーとして勤務しております。

    長良福光店では、小さなお子さまのご来店も多く、同じ母親としての立場から、
    ご提案させていただいくことも多くあります。
    お話することが大好きなので、同じ年頃のお子さまを持つお客さまとも
    日常会話で盛り上がることもよくある毎日です。

    長良福光店での日常『長良福光店のコト』を、ここでまたご紹介していきたいと思います。

    2017年6月22日

    category: